中小企業のマーケティングシリーズ第1弾(全3回)~営業ゼロ・売込ナシで売上が上がる!~
「鬼のマーケティング講座(考え方・原則編)」 中小企業のマーケティングシリーズ第1弾(全3回)~営業ゼロ・売込ナシで売上が上がる!~
「鬼のマーケティング講座(考え方・原則編)」

  • 本開催に限り!!受講料は無料となっております。
  • 本セミナーは、マーケティングの原理・原則を 体系的に理解したい中小企業の経営者に向けて、お伝えいたします!
  • 事業に即実践できる内容です。お勉強的な内容ではありません。
本講座でいう「マーケティング」とは、「セールス」(営業)の逆だと考えてください。
いわば、こちらから売り込まず、お客様の方から買うという状況を
作る・作れるようになる
、これが本講座の趣旨であり目的です。

「うちの商品・サービスは良いんだけど・・・」

は経営者の言い訳です。
良いモノが売れるわけではありません。

だからといって悪いモノを売れば、お客様からの評価を落とすことになり、
リピートされることはないですから、将来的な売上は落ちる結果になります。

マーケティングとは、ターゲットとするお客様が求めるモノを、
そのお客様が求めるタイミングで訴求することです。
商品力だけでも販売力だけでも「売れない」という結果を招きます。

マーケティングにおいてテクニック・手法は大事ですが、
その前提となる原則的な考え方はもっと重要になります。

本講座では、広告・媒体屋が勧める「○○で××という広告を△△で出してください」
という内容ではありません。重視するのは
原理・原則的なマーケティングの考え方です。

経営者がマーケティングの原則論を習得すれば、業種・業態にかかわらず、
会社の事情・実体に合ったやり方・手法を実践できるようになります。

本セミナーの講師は、当社代表の久保憂希也です。
ビジネス書の著者ではありますが、コンサルタントの先生でもなければ、
マーケティングの教授・学者でもありません。

経営者として実践と学びを通して、実際に行ってきた事業から、
そのノウハウを体系化した内容となっています。


また、大手企業が実施するようなブランド構築や、
多額な広告宣伝費をかけてきたわけでもありません。

それでも当社は、狭いマーケットのなかでニッチなサービスを展開し、
マーケティング戦略の実践だけで事業を伸ばしてきました。
営業担当者ゼロで、売上5億円を超えます
(今期着地見込み・子会社を含めた連結ベース)。

「ぜひマーケティングに挑戦したい!」
「マーケティングを体系的に学びたい!!」
「実践的なマーケティングを知りたい!!!」


という経営者の方には、受講いただきたい内容となっています。

ぜひ、ご受講ください!

トピックス

  • 「セールス」「マーケティング」の違いから考える
  • 差別化ってよく聞くけど、何をどうすればいいの?
  • 広告には2種類ある(1ステップと2ステップの違い)
  • 「安売りしない」ために何をすべきか?
  • 広告コストとその回収の正しい考え方
  • お客様をどう分類し、どう施策を講じるか?
  • しばらく取引がない「過去客」を掘り起こす!

講師プロフィール

久保 憂希也(くぼ ゆきや)

久保 憂希也
(くぼ ゆきや)

元国税調査官
株式会社InspireConsulting 代表取締役
株式会社KACHIEL 代表取締役

1995年 慶應義塾大学経済学部入学
2001年 国税庁入庁 東京国税局配属
2005年 東証一部上場企業に入社

新規事業・経営企画・事業戦略・M&A・事業提携を担当。
在籍した4年弱の間に13のプロジェクトを成し遂げる。
2007年 会社全体の営業利益の3分の1(約63億円)を計上する子会社の取締役に就任。
グループ全体26社・3,000人の部下を統率する。
2008年に独立し、株式会社InspireConsulting設立。
経営全般に関するコンサルティング事業を開始。
クライアントは、通信事業社・輸出入業社・小売物販業者他、多数。
KACHIELでは税務調査のコンサルタントとして活動。
また、退会率1%以下の会員サービスや、税理士業界の24%のシェアとなるメルマガを運営。

セミナー開催情報

開催日時 3月11日(木)18:00~20:00
受講方法 オンラインセミナー
参加費 10,000円無料!

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今回のセミナーは無料講座となっております。
本気でマーケティングで結果を出したい方はぜひお申し込みください。

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