採用後の定着・育成ができるOJL経営の手法 採用後の定着・育成ができるOJL経営の手法


どうしたら辞めさせたくない社員が辞めない会社になるのだろうか

経営者のみなさんにとっては
いい人材の【確保】もさることながら、
いい人材の【定着】についても
頭を悩ませていることだと思います。

今回はそんな悩みを解決すべく
「採用後の定着・育成」のための
オンラインセミナーを無料開催いたします!

従業員の退職が招く他のスタッフへの負担増大

そこからはモチベーション低下

ミスやトラブルの増加

顧客の不満・不安増加

スタッフの人間関係の悪化

さらなる従業員の退職

このようなスパイラルに陥っている会社をよく聞きます。

今回ご登壇いただく株式会社IDO 代表取締役
井戸 和宏氏は、介護主任・相談員などを経て、
横浜市の社会福祉法人、株式会社等で介護施設の統括責任者や施設長を歴任。

事業運営に関する介護事業運営改善や人財育成のコンサルタントとして、
事業所に戦略、戦術を伝え、顧客満足度を高めつつ、
定着率の改善、ハラスメント・ストレスケアまで、
徹底したサポートを行ってきた井戸講師が、

  • ○人材定着と教育
  • ○組織の成功循環モデルを実現させる方法
  • ○導入1年で劇的に売り上げが上がったPDC(R)Aの取り組み事例

など、具体的事例を交えて解説いたします!

いい人材が長く定着する方法を知りたい!
快適な職場づくりをしたい!
という経営者の方には
ぴったりの内容となっておりますので、
ぜひ、ご受講ください!


トピックス

  • 辞めさせたくない社員とは
  • 意欲があって柔軟な職員は環境で生まれる
  • 快適な職場づくりの7領域
  • 人財が「定着する」だけの理由とは?
  • 生き残るための人材定着と教育
  • 優れたマネージャーを生み出すには
  • 意外に出来ていない管理職のマネジメント
  • 組織が創るべき「社員に不足した能力の開発環境」
  • 新しい時代の「人的資源管理」
  • OJL経営戦略と全体像
  • 優れたマネージャーに共通するアクション
  • 組織の成功循環モデルを実現させる
  • 出来る上司や経営者に当てはまる「4%」の特徴
  • 研修だけでは育たない事実とは
  • 行動定着するために行うべき研修とリフレクション
  • メンタルヘルスと人財育成をバランスよく実施する
  • 「1on1」を効果的に実践で取り組む方法
  • “感情”はプロの相談機関を活用するメリット
  • 導入1年で劇的に売り上げが上がったPDC(R)Aの取り組み事例
  • OJL環境づくりを可視化した実践で組織を活性化
  • 目指すべき経営ビジョンの明確化と面談スキルの関係

講師プロフィール

井戸 和宏(いど かずひろ)

井戸 和宏
(いど かずひろ)

株式会社IDO 代表取締役
認定NPO法人 Link・マネジメント 代表理事

1993年より相模原市・横浜市の高齢者介護施設等に従事。介護主任・相談員などを経て、横浜市の社会福祉法人、株式会社等で介護施設の統括責任者や施設長を歴任。
日本介護福祉学会・日本認知症ケア学会他、認知症ケアジャーナルなどにて実践事例研究を多数報告(2011年日本認知症ケア学会石崎賞受賞)。
現在は、年間で延べ240事業所に対しての事業運営に関する介護事業運営改善や人財育成のコンサルタントとして、事業所に戦略、戦術を伝え、顧客満足度を高めるとともに定着率の改善を行うとともにハラスメント・ストレスケアを認定心理士などとサポートする事業を行っている。
講師としては年間180~200件ほど全国各地の研修依頼に対応。2020年2月より介護業界初の「オンラインセミナー」を開始し、12月1日現在、全国800事業所1200名の「学び続ける」をサポートしている。

セミナー開催情報

開催日時 2021年8月24日(火)16:00~17:30
受講方法 オンラインセミナー
参加費 無料!

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いい人材が長く定着する方法を知り
快適な職場づくりをしたい
という経営者の方はぜひお申込みください!

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